So-net無料ブログ作成

肥満との戦い!トレッキング [韓国のスポーツ]

若い頃何を食べても、どれだけ食べても太らずに痩せていた僕ですが、

32歳を過ぎたあたりから何を食べても太るようになってしまいました(T_T)

30歳ごろまで62Kgをずっと維持してましたが今は78Kg程です・・・背は181Cm

それを機にトレッキングとかMTBとかをやって運動しているんですが、

サボるとまたドンドン太るようになります・・・・(汗)

韓国は肉とか食べ物の誘惑が多いので 余計気をつけないといけません。

で、旅行に来ても運動は欠かさずやらないとまたブクブク太るのでなるべくやるようにします。

 いつもは裏山ハイク行ってます。ハイクというより散歩だけど、

ソウルは北漢山とかの山がすぐそこにあるというより山の中にソウルがあるといったほうがいいかも、

なので気軽に登山ができます。

韓国で登山が人気の理由は気軽に登山ができるからかもしれません。

ソウルの郊外 龜山にも歩いて5分くらいのところに裏山があります。

 DSC09568.jpg

 頂上はこんな感じ

 日本と違ってウィークデーの山の中にも沢山の人がいてすれ違う人の数が違います。

日本だとウィークデーの低山だとほとんど人と会わないので、

トレッキング、自転車、マラソンがすごく盛んな国です。

DSC09567.jpg

 展望台のようなのもある。

DSC09596.jpg

 裏山の中腹にある住宅街を下って帰る。

 こんな感じで2時間くらいトレッキングというか散歩をして汗を流して運動してます。

でもなかなか痩せない・・・[たらーっ(汗)]

 

帰ってきたら友達がでかいピザを買ってきたので・・・

夕方からメッチュ(ビール)と一緒に食べちゃいました(汗)

痩せない原因はこれか・??ちがうよね??(汗)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。